PSPのリトルバスターズについて。
恭介たちが創った世界について疑問です。
あの世界はいつからの世界ですか?
分かりにくいと思うので自分なりの例を・・・
ゲームを始めたときからの世界。つまり最初から。
上記の通りになるとすれば、ヒロインたちとの恋愛も全て夢同然だったって事ですか?
考えていると混乱してきます・・・
詳しく教えてくれる方お願いします!
はい。
ゲームが開始された時点から、あの世界は恭介たちが作った虚構世界となります。
リトルバスターズ内の時間の流れでは1学期の修学旅行での事故が始まりで、そこから延々と1学期が繰り返される世界となっています。
ヒロインたちとの恋愛も夢のようなお話となってます(佐々美ルートは恭介たちが作った虚構世界後の話ですから、例外です)。
ただし鈴、来ヶ谷、クド、葉留佳、佳奈多にはそれぞれ現実で理樹と恋人同士になっているシーンがあります(なぜか小毬と美魚にはないです)。
よって、虚構世界で紡いだ想いが決して現実に影響を与えないわけではないのでしょう。
クリア後に理樹がどのヒロインと結ばれたか(もしくは誰とも結ばれなかったのか)はプレイヤーの考え次第になってます。
ちなみに個人的にはメインヒロインである鈴と結ばれたのではないか、と思ってます。
あれらの世界はすべてバスの事故から始まったものなのではじめからだと思います。
理樹の病気も踏まえて考えるとそうなるはずです
ヒロインとの恋愛はその世界で成立するのでそれはそれで良いんでしょうね^^
さささささささみ(笹瀬川ささみ)の世界は例外ですね;
0 件のコメント:
コメントを投稿